バッシュの選び方

2011年09月29日

バッシュの選び方

バスケ経験者の私でも目から鱗だった“バスケ上達法”はこちらぴかぴか(新しい)

バッシュの選び方は、二つあります

まず一つ目は性能重視exclamation×2

大切なのは"自分に合ったもの"を見つけることでするんるん

バッシュにも相性というものがありますexclamation×2

足には形があります。
甲が低く細い足exclamation×2
甲が高く幅が広い足exclamation×2

日本人は主に後者が多いです。

購入する際は、必ず実際に履いてみることが大切ぴかぴか(新しい)

合わないシューズを履いていると、血行障害による足の疲れや、
運動機能の低下をまねく危険もあります。

ここでのポイントは、甲、つま先、アーチ部、かかとの4つexclamation×2

足と甲の間がきついと血行が悪くなって疲れやすくなります。

シューズを履いて立った時に、足の指を動かして、自由に動くか 確かめてください。
1.0〜1.5cm
くらいの余裕は必要です。
親指や小指の付け根はきついと骨に異常を招いてしまう恐れがあります。

アーチクッションが土踏まずとズレていると、アーチに摩擦が加わり、疲労を招く原因になります。
偏平足の人はアーチクッションを外した方がいい場合もあります。

かかとにちょうど指1本ぐらいが入るのがジャストサイズるんるん

バッシュの選び方の二つ目は、デザイン重視ですぴかぴか(新しい)

性能も大切ですが、自分のモチベーションもとても大切なのですグッド(上向き矢印)

このバッシュがかっこいいexclamation×2

ユニフォームと合わせたカラーのバッシュがいいexclamation

など見た目重視の選び方でするんるん
これは初心者にはお勧めできません。

ポジションによっても、選び方が異なってきますが
共通して大事なことは、

自分に合ったもの、そしてモチベーションが上がるバッシュがお勧めですぴかぴか(新しい)

バスケ経験者の私でも目から鱗だった“バスケ上達法”はこちらぴかぴか(新しい)





posted by バスケットボールひろ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。